top of page
  • 執筆者の写真智美 青木

【外部講師ワークショップ紹介】井戸誠典さん~自由なMAGA「ZINE」とウォールアート~

更新日:5月29日

この外部講師ワークショップ紹介記事では、実際にみつけばに来てワークショップを開催されている外部講師さんと、そのワークショップの内容について紹介していきます。


今回の主役は、みつけばでお馴染みの!

グラフィックデザイナーの井戸誠典さん✨


WS中の井戸さん

井戸さんはフリーランスのアートディレクターグラフィックデザイナーとして活動しており、PRIDO design(プライドデザイン)の主宰者でもあります。みつけばのロゴマークを作成してくれただけでなく、この公式ホームページも作ってくれました!😊


そんな井戸さんのワークショップを2つ紹介していきます。



みんなで作ろう!自由なMAMGA「ZINE」




参加者全員で「動物園」や「ショッピングモール」など、毎回変わるテーマに沿った冊子「ZINE(ジン)」を制作していくワークショップで、井戸さんから、「編集」について体験的に学ぶことができます。このワークショップの中で描かれた絵の一部は、なんとみつけばハウスのプログラムカタログの表紙や、オリジナルのクリアファイルに使用されています!

クリアファイルやプリグラムカタログはみつけばのサロンにてチェックできるので、是非サロンに来てみてくださいね♪


ブリコラージュでウォールアート

利用者の方が実際に作った作品

木製パネルに色を塗ったり、雑誌や新聞紙などの紙を破いて貼ったりして1つの作品を作りあげるワークショップ。このワークショップに参加した伊藤スタッフによると、参加者が自分の世界観やコンセプトを持ち、それを表現することに夢中になれていたようです。


こうしてまた、みつけばに個性溢れる作品が増えていくのですね。


そんな井戸さんのワークショップは年に4,5回のペースで開催中♪

6月22日(土)には先ほど紹介した「ブリコラージュでウォールアート」が開催決定!

興味のある方、みつけばハウスでお待ちしております😊

現在利用登録されている方も、是非申し込んでくださいね!


著者:みつけばハウス スタッフ 青木



Комментарии


bottom of page