top of page
  • 執筆者の写真 聡一朗 伊藤

【みつけばスペシャル企画】みつけば3周年記念イベント開幕!

なんと…!みつけばハウスは2024年5月6日にリニューアルオープンから3周年を迎えました!!

そんなみつけばハウスの「3歳のお誕生日」を記念して、スペシャル企画を開催することになりました!!



当日の様子

①みつけばティータイム

サロンでお馴染みのハーブティーやコーヒー、紅茶を提供して、みなさんをお迎えしました。

また今回特別にサロンチーフの坂本さんが手作りのパウンドケーキを振舞ってくれました。



②みつけばの軌跡

次に諸事情(意味深)で急遽リモート参加となった神宮さんが司会を務めて、みつけばハウスが「ハウス」になる前のみつけばルーム時代を振り返っていきました。

現在より手狭なスペースに今も昔も変わらない濃い空間....懐かしくなった方もきっといたのではないでしょうか..?

その流れでみなさんにホワイトボードを手渡してクイズ大会も行いました。

こちらはその中の一題です!どれが正解か分かるでしょうか?

正解は下にスクロール↓↓↓


















そうです!答えは③です!


③みつけばバーチャルタイム

2/10(土)に開催したワークショップ「メタバースに絵を飾ろう」にて、メタバース空間上に作品を展示したので、VRの世界でお披露目をしました。

他にはVR機器を用いた対戦ゲームであったり、音楽に合わせて体を動かすゲームなどにも挑戦しました。

慣れない機器に戸惑いながらも、360度の広がる世界にみなさんそれぞれ興味を示す様子が印象的でした。


→今年度のみつけばハウスでは更なるコンテンツの充実を図るために、メタバース空間やVR関連の企画、ワークショップ等を順次充実させていきます!



著者:みつけばハウス 伊藤

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page